2024年 4月 20日 (土)

他の乗客にいきなり説教... 電車・バスに「困った正義の味方」があふれる理由とは?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

電車内でスマホをすると、息子は熟睡なのに「子供を見ろ!」

   40歳前後の保育士女性は5月15日、電車内に1歳9か月近くの息子を乗せたベビーカーを持ち込み、入口横のベビーカー優先スペースにいて、病院予約のために1~2分間スマホをしていた。すると、別の乗客女性にいきなり手首をつかまれ、こう怒鳴られたとツイッターで明かした。

「あなたが見なければいけないのは! スマホじゃなくて!! 子どもや!!!」

   言われた女性が「予約してるんですけど?」と反論すると、「そんなもん言い訳にならんわ!」と怒鳴って降りて行ったそうだ。ベビーカーの息子はぐっすり眠っていたといい、「確かに子ども放置でスマホしてる親もいるので怒りはわかりますが、頭に血を昇らせる前によく見てから絡んで欲しいです」と訴えている。病院予約には受付開始時間があるため、電車内でスマホをするのは仕方なかったとも言う。

   ただ、「仮に前日予約が可能やったとして、だから何?ですね。子どもが寝てても母親であったらスマホは触ったらダメ?笑」「仮に長い時間スマホ弄ってたからといって、なんなんでしょうね。私がどこで何をしようが、他人に迷惑かけてないのであれば私の自由ですよ」「万が一があるから、必要最低限しかスマホ利用はしていませんよ」と納得いかない様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中