2019年 9月 23日 (月)

ハムスター飼育動画に「虐待」批判 「青に染色」「ビンに閉じ込め」...獣医の見解は?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   動画配信サイト「ユーチューブ」で公開されたハムスターの飼育動画をめぐり、インターネット上で「動物虐待だ」との指摘が相次いでいる。

   動画では、ハムスターを染料で染めたり、辛いお菓子を与えたりするなどしている。動物病院の院長はJ-CASTニュースの取材に「快適な環境で飼育される事を願っています」と語る。

  • change.orgより(画像は一部加工)
    change.orgより(画像は一部加工)
  • 新規チャンネルで公開された動画より
    新規チャンネルで公開された動画より

抗議署名に約1万6000筆

   ハムスターを想起させる登録名のユーチューブチャンネルが2019年4月ごろ、飼育するハムスターの動画を複数投稿した。

   「【驚愕!?】新種のハムスターを発見した件 カラーハムスター」では、犬用のカラー剤を使い、ハムスターを青色に染色。「歯に神経は有るのかな?」とのコピーを付けた動画では、爪切りで歯を根元から切る内容を投稿している。

   そのほか、激辛のお菓子を与えたり、狭いビンの中にハムスターを閉じ込めたりする動画も見つかる。

   動画をめぐっては、SNS上で「許せない」「動物虐待だ」との指摘が相次ぎ、署名サイト「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」では投稿者の処罰を求める呼びかけに約1万6000筆集まっている(5月27日現在)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中