2019年 6月 19日 (水)

Eテレ、村上ショージの誕生日祝福 「ドゥーン」連発で子どもたち歓喜

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   お笑い芸人の村上ショージさんが2019年5月28日、64歳の誕生日を迎えた。

   そんな村上さんをNHK Eテレの子ども向け番組「シャキーン!」が、突如として番組中でお祝いして、視聴者の注目を集めている。

  • 「シャキーン!」公式サイト
    「シャキーン!」公式サイト

「グズってたのに秒で超ご機嫌」「オムツ替えがスムーズに」

   28日放送の「お祝いミュージカル」のコーナーに、「西の国からの使者」として招かれた村上さん。オリジナルのお祝いソングで出迎える「シャキーン!」の面々だが、なぜかこの世界では「ドゥーン」が禁止だという。しばらく「なにを言う(通常その後に続く『早見優』は省略された)」「しょうゆうこと」といった別のギャグで乗り切る村上さんを前に、その熱意に押されるように「ドゥーン」は解禁。きょうが誕生日だと紹介して、全員で「ドゥーン!」と叫ぶのだった。スタジオ出演はそこまでだったが、続くコーナーは「あっち向いてホイ」をアレンジした「あっち向いてドゥン!」と、村上さんを意識したものだった。

   朝7時からの「ドゥーン」連発。視聴者にインパクトを与えたのか、ツイッターでは一時「トレンド」に入った。また、「シャキーン!」の主なターゲットは小学校低学年だが、それよりも幼い子どもたちにハマったようだ。ツイッターでは、

「朝からドゥーン連発でおちびがマネしだした(笑)」
「朝のEテレに村上ショージ出てて、ドゥーンで爆笑してる息子w」
「次女(1)にドゥーン!がスマッシュヒット。グズってたのに秒で超ご機嫌に」
「娘が食い入るようにドゥーン見てるけど、いいのかシャキーン。いや、ショージは好きなんだけども」
「今日はシャキーンに出てた村上ショージ兄さんのおかげで息子のオムツ替えがスムーズにいきました」

といった反応が出ている。一部、「ドゥーンて面白いの?て下の子が真面目な顔で言っている」といった声もあったが、おおむね好評のようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中