2019年 11月 17日 (日)

ラブライブ!「9周年」迎えトレンド入り 新田恵海さんらもインスタで...

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2019年5月29日、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」が9周年を迎え、ネット上には多くのファンがイラストやメッセージを投稿して盛り上がりを見せている。

   ツイッターでも29日昼ごろから「#ラブライブ9周年」がトレンド入りしている。

  • μ’s9人のうち4人が集結した(新田恵海さんのインスタグラムより)
    μ’s9人のうち4人が集結した(新田恵海さんのインスタグラムより)

未だ根強いμ'sへの愛

   「ラブライブ!」は架空の学園を舞台にした高校生アイドルたちを主人公とするアイドルコンテンツ。2010年5月29日発売の「電撃G'sマガジン7月号」で初めてプロジェクトの予告がなされた。

   同年中にはメインキャラクター・μ's(ミューズ)の9人の発表と1stシングルのリリースがなされたが、1stシングルは10年夏のコミックマーケット78での限定頒布というこじんまりとした船出だった。以後雑誌・CD・アニメ・ゲームとメディアミックスによって徐々に知名度を上げていき、とりわけ13年のアニメ放映を契機に大人気コンテンツとなった。15年にはμ'sとしてNHK紅白歌合戦にも出場している(18年にはAqoursが企画枠で出演)。

   現在展開中のコンテンツの主役はμ'sから16年始動の「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours(アクア)に代わっているが、μ'sのイラストを投稿するネットユーザーも多数おり、未だ根強い人気があることをうかがわせる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中