2024年 4月 25日 (木)

「死にたいなら1人で死ぬべき」論争が拡大 「正論」VS「非難控えるべき」著名人も参戦

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

藤田氏「事件を誘発するようなことは控えて欲しい、ということでお願いをした」

   先の志らくさんと藤田さんの2人もその後、自身の意見を補足する発信をした。

   志らくさんは29日、藤田さんの投稿についてツイッターで、

「でも日本中の幼い子供を持っている、愛している親のほとんどは、死にたいならひとりで死ぬべきとおもっています。その気持ちをその怒りをぶつける事が悪い事なのか。ましてや非難されるべきなのか。本当に悪魔を生み出す言葉だとしたら二度と言いませんが」

と反論し、自身の考えが変わらないことを表明した。

   藤田さんは「めざましテレビ」(フジテレビ系)の取材に答え、30日に録画映像が放送された。番組では、藤田さん投稿に批判が殺到したと紹介。藤田さんは、

「事件を見た瞬間にかなり社会に対する強固な恨み、自分が報われないんだという強い殺意を感じましたので、彼のように殺害なり事件に及ぶ予備軍って申し訳ないですけど、この社会、非常に多いと認識していますから、必要ないヤツは死んだ方がいいんだっていうような死を誘発したり、事件を誘発するようなことは控えて欲しい、ということでお願いをしたんですけどね」

と、あらためて真意を説明していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中