2019年 10月 18日 (金)

原田龍二に文春砲、視聴者「座敷わらしが怒った!?」 早くも「笑ってはいけない」待望論も

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の原田龍二さん(48)の不倫を報じる記事が、「週刊文春」2019年6月6日号に掲載された。

   記事では、既婚者である原田さんが「5時に夢中!」(TOKYO MX)の生放送後に埼玉県内の自宅に向かわず、東京都内の公園に停めた車中でファンの女性と不倫をしていたと報道。後日、同誌記者の直撃に不倫を認めた顛末が描かれている。この記事をめぐって、ネット上ではさまざまな反応が飛び出している。

  • 原田龍二さんが出演する「座敷わらし調査」を放送する「世界の何だコレ!?ミステリー」の公式ページ
    原田龍二さんが出演する「座敷わらし調査」を放送する「世界の何だコレ!?ミステリー」の公式ページ

アキラ100%との「丸腰デカ」、袴田吉彦との「変態仮面」

   原田さんの不倫報道についての声でツイッター上で目立つのが、「原田龍二、今年の年末もガキ使出れるじゃん、よかったじゃん」といった、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の大晦日特番「笑ってはいけないシリーズ」への出演を期待する声が続々だ。原田さんは2016年の同シリーズで、お笑い芸人のアキラ100%さん(44)と共に「丸腰デカ」のネタを披露し、再ブレイク。また、17年では、漫画「変態仮面」の主人公・変態仮面に扮し、視聴者の大爆笑をかっさらった。

   なお、この時、原田さんは、同年に不倫騒動を起こした袴田吉彦さん(45)と共に変態仮面のネタを披露。火だるま状態だった袴田さんを禊の機会を与え、見事「救済」したことが記憶に新しいが、ツイッター上ではこの点を指摘しつつ、「今年のガキ使は原田龍二と袴田で不倫仮面やるしかないな」と、今度は袴田さんが原田さんを救う番であると指摘する声が続々だ。

「座敷わらしの企画だいすきだったのに」

   逆に、視聴者の間で「打ち切りの危機」と指摘されているのが、「世界の何だコレ!?ミステリー」(フジテレビ系)で原田さんが出演する「座敷わらし調査」のコーナーだ。同コーナーは原田さんが、座敷わらしが出るとされる全国各地の旅館に宿泊し、原因不明の物音などの怪現象が起こるかどうかを確認するというイベントで、放送の度に大きな話題になるなどしていた。

   同コーナーに対して上がっているのは、「原田龍二座敷わらし無くなっちゃうのかなーあんなに童子さんに会っていたのにご利益なし(爆)」と、遭遇すると幸運が訪れるはずの座敷わらしのご利益がなかったのではとする声がいくつも。また、これとは逆に、

「わたし原田龍二の座敷わらしの企画だいすきだったのに。いつも煽って寝ちゃうから、座敷わらし怒らせたんか?」

と、過度に出現を期待したことで、座敷わらしを怒らせてしまったのではないかと指摘する声も上がっている。

   なお、31日には原田さんが記事についての会見を予定している。今後の仕事がどうなるかは会見の結果次第とも言える状況だが、原田さんの運命やいかに......。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中