2024年 4月 25日 (木)

尾木ママ、スナチャで「赤ちゃん顔」に 「意外と可愛い」と自画自賛

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹さんが2019年5月30日、インスタグラムに自身の「赤ちゃん顔」の写真を投稿した。

  • 「赤ちゃん顔」になった尾木ママ(インスタグラムより)
    「赤ちゃん顔」になった尾木ママ(インスタグラムより)
  • 27日には「SNOW」で盛った写真もアップ(インスタより)
    27日には「SNOW」で盛った写真もアップ(インスタより)
  • 「赤ちゃん顔」になった尾木ママ(インスタグラムより)
  • 27日には「SNOW」で盛った写真もアップ(インスタより)

尾木ママ孫にそっくりだとか

   写真には「この子だぁれだ!?」とのメッセージが添えられており、コメント欄は「尾木ママじゃないの?」「ほっしゃんにも似てます」などと盛り上がっている。尾木ママはハッシュタグで「#赤ちゃん顔 #アプリ」「#やってみた」「#スナップチャット」と書いていて、写真はSNS上で話題の写真加工アプリ「Snapchat」で作成したものと明かした。

   Snapchatは、赤ちゃん顔だけでなく性別変換など様々なフィルターがあり、菊地亜美さんや島崎遥香さん、宮川大輔さんなど多くの芸能人がSNSで写真を投稿していて話題になっている。

   尾木ママは写真を見た周囲の反応について、ハッシュタグで「#お孫ちゃんに #そっくり」「#子役さん #みたいって言われた」と書いており、自分でも「#意外と可愛い」とまんざらでもない様子。コメント欄には「尾木先生の子どもの頃こんな感じかな?」などの質問や、「画像加工アプリも利用されるんですね...!?」など驚きの声も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中