2024年 4月 26日 (金)

長友佑都が「ブチギレててびっくり」 企画応募者から侮辱的リプライ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ツイッター上でトレーニング企画への参加者を募集しているサッカー日本代表でガラタサライ(トルコ)のDF長友佑都選手(32)が2019年5月31日、1人の「応募者」に対して怒りをにじませるリプライを送った。

   その応募者のアカウントは現在非公開に設定されているが、一連の投稿内容を見たユーザーからは「非常に残念で非常識」「この発言は胸糞悪い」との声があがっている。

  • 長門佑都選手(2018年6月撮影)
    長門佑都選手(2018年6月撮影)
  • 長友選手のツイッターより(編集部で一部加工)
    長友選手のツイッターより(編集部で一部加工)
  • 長門佑都選手(2018年6月撮影)
  • 長友選手のツイッターより(編集部で一部加工)

「僕がお金を払って教えます!」

   長友選手が募集を始めたのは5月30日。「僕が10000円払うので、僕にフィジカルトレーニングを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!」とツイッターに投稿した。29日に同じ条件で「サッカーを教わりたい人」を募集した元日本代表MF本田圭佑選手(32)の企画をアレンジした格好で、トップアスリートが「お金を払って教える」と大胆な提案をしたことは話題を呼んだ。

   長友選手のもとには3000件以上のリプライが殺到。応募者も多数集まったが、あるユーザーに対して次のように返信した。

「名門○○○サッカー部の人間がこれか。だせーな。」(※○は編集部で伏字)

   そのユーザーのアカウントは既に非公開設定されており、アカウント名やプロフィール欄も変更(インターネット上に残るキャッシュには名前と所属チーム名が記載)。誰もが閲覧できる状態にはないが、ストレートに不快感を示した長友選手の返信は注目された。

「茶目っ気があると思ったけどブチギレててびっくりした」
「長友さんは怒っているのは間違いではないです。冗談で言っていいことではないですからね。奥さんやお子さんを大切に守ってくださいね!」
「こいつは許せねぇ。長友佑都と平愛梨の両方のファンとしてこの発言は胸糞悪い」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中