2019年 10月 20日 (日)

山ちゃん結婚で「タデ食う虫もLike It!」 ヒャダインが祝福

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   早朝の列島に激震が走った、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)の結婚。山里さんはJ-CASTニュース名誉編集長でもある。「リアル美女と野獣」といった祝福の声がテレビやネットでこだます中、音楽プロデューサーのヒャダインさん(前山田健一さん=38)のツイートが話題になっている。

   ヒャダインさんは2019年6月5日の8時台、「朝起きたら蒼井優が結婚してた!おめでとー!『タデ食う虫もLike It!』(すごく失礼)」と、自身が作詞と作曲を手掛けた楽曲のタイトルに引っ掛けて、山里さんへの愛あるイジりを含む内容で2人の結婚を祝福。続けて、「このツイートの『友人』は蒼井優でした。いい話だなー」との注釈を付けつつ、自身の4月28日のツイートを引用。その内容は、以下の通りだ。

  • J-CASTニュース名誉編集長・山里亮太さん(2019年撮影)
    J-CASTニュース名誉編集長・山里亮太さん(2019年撮影)

ツイートの時期が2人の交際開始時期と符合

   引用されていたのは、

「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ、と友達が教えてくれて、その通りだなあと思ったので書いておきます」

というツイート。この中には「結婚」という文字はないものの、結婚を彷彿させる内容といえるだろう。ツイート当時は「友達」としか表記していないが、ヒャダインさんは前述のツイートで、「このツイートの『友人』は蒼井優でした」と明かしており、ヒャダインさんが当該ツイートを蒼井さんの結婚観と見ているのは明らか。4月28日というツイートの時期からしても、蒼井さんと山里さんの交際開始が今年の4月と報道されているのと符合する。

   一連のツイートにはユーザーから、「さすが前山田さん、上手いこと言いますね!」といった声が続々。「歌詞が結婚を暗喩してるみたい...」と、あたかも蒼井さんと山里さんの結婚を「予言」していたかのような楽曲だと指摘する声も寄せられている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中