2024年 4月 26日 (金)

蒼井優、山ちゃんの顔で好きなところ 結婚会見で「のろけ」連発

「ブサイクキャラ」ネタで...

   山里さんといえば、これまで「ブサイクキャラ」でイジられることが多く、本人もそれに対して切り返すなどしていたため、会見では、「山里さんの顔でどこが好きですか?」との質問が蒼井さんに浴びせられた。これに対し、蒼井さんは「変なところヒゲが生えていることがありますが、それが好きです」とニッコリ。これに対し、山里さんは「『鼻が高い』とか思わない......わがままな毛根に助けられました!」と、照れつつ回答。

   また、蒼井さんの素晴らしい点として、山里さんは、

「料理がすごくうまい。(これまでにふるまってくれたもの中では)グリーンカレーがうまかった。まず、カレーの中で1発目にグリーンに行くトリッキーさ。そして、ココナッツミルクの巧みさが光っていた。別の料理では、エビチリ。エビの背ワタを抜くのが早かった」

   と、蒼井さんの料理上手ぶりを称賛した。

   これら質疑が終わると、会場はフォトセッションに移行。それが終わると蒼井さんは、結婚の決め手はもう1つあったとしつつ、

「山里さんの仕事に対する姿勢が素敵です。私は基本は怠け者だが、やるとなったらとことんやるタイプ。山里さんもそのようなタイプだし、私以上に仕事がないと生きていけないと思う。できるだけ亮太さんを支えたい」

   とニッコリ。これに対し、山里さんは、

「今、優さんが言ったように、仕事に打ち込む姿を見せていきたい。本日はありがとうございました」

   と締めの一言。満面の笑みを浮かべつつ、2人は会場を後にした。なお、山里さんはJ-CASTニュース名誉編集長を務めている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中