2024年 4月 17日 (水)

カラテカ入江の対談動画、報道後に削除されていた 野村證券YouTube企画、公開わずか1日で...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   振り込め詐欺グループの忘年会に参加していたことが報じられ、2019年6月4日に吉本興業との契約を解除されたお笑いコンビ、カラテカの入江慎也さん。

   入江さんは近年様々なビジネスに進出し成功を収めていたが、実業家としての信用にも大打撃を与える事件になった。その「実業家・入江慎也」として出演していたある動画が問題発覚後、削除されていたことがわかった。

  • 人付き合いの秘訣を語っていたが……(「マネーの亀【MANEKAME】」YouTubeチャンネルに公開されていた動画。現在は削除されている)
    人付き合いの秘訣を語っていたが……(「マネーの亀【MANEKAME】」YouTubeチャンネルに公開されていた動画。現在は削除されている)
  • 人付き合いの秘訣を語っていたが……(「マネーの亀【MANEKAME】」YouTubeチャンネルに公開されていた動画。現在は削除されている)

Youtuberとビジネスを語る

   入江さんが出演していたのは、ユーチューブで18年3月からスタートした、野村証券とUUUMがコラボを組んだ金融リテラシーを育てるためのチャンネル「マネーの亀【MANEKAME】」だった。

   入江さんが出演していたのは、このチャンネルの中で公開された「年商1億稼ぐカラテカ入江氏から人脈作りの裏技を学んだ結果」というタイトルの動画。入江さんは19年5月16日にインスタグラムで収録への参加を報告。一連の問題が公になる前日、6月5日までにYouTubeでアップロードされたものとみられる。

   颯爽とスーツを着た入江さんは、ホスト役のユーチューバーとの対談の中で、

「社長にすごい興味があったから、作ったら何かが変わるのかなと思って、とりあえず生きていく術として(会社を)作った」

と語る。また、

「いろんな会社の顧問をやらせていただいて(中略)顧問で月々いくらとかいただいて、一緒に生んだビジネスで、PRとかキャスティングとかもやっているから。そういうので生んだお金で何か考えていかなきゃ、事業をやっていかなきゃと思って、最近からはセカンドキャリアといって、人材紹介ってのを、アスリートと芸人のこれからの就職先を探すビジネスをやっている」

など、現在のビジネスや人脈作りの秘訣を語っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中