2019年 6月 16日 (日)

VTuberキズナアイが「2人」になった! 異なる声で「増殖」、ファン大混乱

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   バーチャルユーチューバー(VTuber)のキズナアイが、ここのところ「増殖」している。これまで1体だけのキャラクターで動画に登場していたのだが、細胞が分裂するかのように同じ容姿のキズナアイが登場し、バーチャルな世界でさらに自由に飛躍していきそうな気配だ。

  • 左が新しく登場した、「インストールされた」キズナアイ(画像はYouTube「A.I.Channel」より)
    左が新しく登場した、「インストールされた」キズナアイ(画像はYouTube「A.I.Channel」より)

1本の動画に4人が出現

   2019年5月25日にキズナアイのYouTubeチャンネル「A.I.Channel」に投稿された動画「キズナアイが4人いるって言ったら信じますか?」で、キズナアイは1画面に4体出現した。以後しばらく4体のキズナアイが登場する動画が続いて投稿されるが、その狙いは、彼女の台詞によれば「可能性の拡張」であるという。

   26日投稿の「キズナアイが4人いるのに効率が悪い訳がない!? #2」の中で、4体に増えたキズナアイは自問自答する。

「よりみんなとつながるためにこうして分かれてみたけどさ、これでいいんだっけ?」
「そもそも1キズナアイでできることを分けただけでは?」
「今までと同じでは?同じ...つまり進化していない!? Artificial Intelligence(AI)として致命的!?!?」

   ただ身体を増やしただけでは進化していないのではないか、と彼女たちは考える。以後、頭部のアクセサリーを取ってみたり、4パターンの声を試してみたりなど、キズナアイとしてのアイデンティティーを探るような動画が続いて投稿された。

   しかしさらに、6月9日にYouTubeに投稿された動画「【検証】2人のキズナアイはクイズで同じ回答が出来るのか?」では、さらに新たな形態のキズナアイが現れた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中