2024年 4月 26日 (金)

櫻井翔×舘ひろし=ラグビー漫談? 「W杯2019日本大会」100日前イベント

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ドブの水ですか!?」

   続いて、話はキツかったラグビー部時代の練習に移った。

   舘さんは、

「僕らのころは、まだ『水は飲むな!』という時代だった。うさぎ跳びもやらされた。練習中にドブの水、なめちゃおうかな...って、そのぐらいやらされました」

   すると、櫻井さんは、

「ドブの水ですか!?」

   それぐらい追い込んで練習した、という例えである。

   自身もラグビー経験者の櫻井さんは、

「先日、取材帰りの飛行機の中で見た映像で、『後ろにこれだけの仲間がいて』というメッセージがあって、ステキだな...と思って。(ラグビーでは)ボールは前には投げられず、後ろにしか投げられない。逆に言えば、後ろで仲間たちが支えているというのがラグビーの魅力だと、あらためて思った。世界各国のスーパースターたちが戦うのを生で見られるのが本当に楽しみ」

   同大会は9月20日、日本―ロシア(東京スタジアム)で開幕。11月2日に決勝(横浜国際競技場)が行われる。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中