2024年 4月 19日 (金)

スピードワゴン小沢、綾野剛と「そっくり度83.8%」自慢も... 「16.2%違うだけでまったく別者」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「写真を撮ったら芸能人の誰に似てるか判断してくれるアプリで小沢を徳井くんが判断してくれた結果が何と」

   お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さんが2019年6月13日、ツイッターにこんな一言と共にある写真を投じた。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんがスマートフォンの画面をこちらに見せている。そこには、似ている芸能人をAIが判定する顔診断アプリ「そっくりさん 有名人診断」の結果が表示されており、小沢さんがある俳優とそっくりだというのだ。

  • お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん
    お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん
  • 写真は小沢さんのツイッターのスクリーンショット
    写真は小沢さんのツイッターのスクリーンショット
  • お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん
  • 写真は小沢さんのツイッターのスクリーンショット

「見えなくも無いけど、数値高過ぎませんか?(笑)」

「俳優 綾野剛 そっくり度83.8%」

   スマホにはこう表示されていた。小沢さんは「俳優の綾野剛さんと似ている」とアプリが診断したようだ。リプライ欄には

「確かに」
「分からなくないwww」
「綾野剛さんがやったらきっと『小沢一敬 90%』くらいだと思います!」

と納得するファンの書き込みが見られた一方、「見えなくも無いけど、数値高過ぎませんか?(笑)」、「えー 綾野剛さんのファンが怒るでしかし」と結果を疑問視する声も。そのほか「やってる本人も芸能人なのにー!!小沢100%って出てもウケた」、「16.2%違うだけでまったく別者になるんですね!」といったイジりコメントもあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中