2024年 3月 19日 (火)

「共存したら胸熱」 「レアル」久保建英、中井卓大とのコラボに早くも期待が

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   とうとう日本から「白い巨人」の一員が――。サッカーJ1・FC東京の日本代表MF久保建英(18)がスペインの名門レアル・マドリードに完全移籍することが決定的になったと2019年6月14日、複数のメディアで報じられた。

   レアルといえば、下部組織にMF中井卓大(15)が所属している。早くも日本のインターネット上では「共存したら胸熱」との期待が膨らむ。

  • 久保建英(FC東京公式サイトより)
    久保建英(FC東京公式サイトより)
  • 久保建英(FC東京公式サイトより)

バルセロナではなくレアル

   東京中日スポーツや共同通信などの報道によると、久保はレアル側から年俸2億円超を提示されており、近日中に移籍が発表される見通しとなっている。契約期間は5年。6月1日でFC東京との契約が満了していることに加え、久保が4日で18歳を迎え海外移籍の制限がなくなったことも重なり、複数の海外クラブが獲得に関心を示していた。

   久保がかつて下部組織で約4年間を過ごしたバルセロナ(スペイン)もその1つ。移籍交渉を進めていたことが報じられてきたが、条件面で折り合わなかったという。バルセロナだけでなくパリ・サンジェルマン(フランス)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)など各国を代表するクラブからもオファーが届いていたとされる。

   レアル移籍が実現すれば、3部リーグ相当のレアル・マドリードBで少なくとも1シーズンは過ごすことが見込まれる。トップチームにはクロアチア代表で昨季バロンドール(年間最優秀選手)のMFルカ・モドリッチをはじめ、スペイン代表DFセルヒオ・ラモス、ロシアW杯で日本を苦しめたベルギー代表GKティボー・クルトワなどが所属、さらに同MFエデン・アザールが先ごろ加入した。かつて「銀河系軍団」と称され、全世界にサポーターをもつクラブとして名高い。

   そんなスター揃いの中、久保の移籍報道でとりわけ名前があがったのは「ピピ」の愛称で親しまれる中井卓大だった。レアルのユース年代チームで活躍しており、最近では4月の試合で豪快ミドルシュートを叩き込んだことでも話題を呼んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中