2019年 7月 23日 (火)

東山紀之MC番組中に「速報」 6月19日以来の懸案ニュース

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   傷害などの罪で3年8か月の実刑が確定し、2019年6月19日から逃走していた小林誠容疑者(43)が23日朝、公務執行妨害容疑で逮捕された。各メディアが報じており、テレビ各局も速報テロップを流した。

   その時間帯に(東京圏内で)放送されていた、少年隊の東山紀之さんがメインキャスターを務めるニュース情報番組「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)では、テロップ後ほどなく、速報コーナーとしてコメンテーターらが意見を交わした。

  • (画像は「テレ朝news」のスクリーンショット)
    (画像は「テレ朝news」のスクリーンショット)

「地元の方たちも安心は安心でしょうね」

   19日に横浜地検の担当者らが身柄を収容しようとしたところ車で逃走し、全国指名手配となっていた小林容疑者。19日深夜に小林容疑者が乗り捨てた車が見つかった厚木市は、全小中学校を休校。近隣住民に大きな不安を与えていた。

   23日の「サンデーLIVE!!」では、朝6時40分過ぎに速報テロップを流し、55分過ぎから速報コーナーとして報じた。東山紀之さんが

「浅尾(美和)さん、とりあえず確保されたということで、地元の方たちも安心は安心でしょうね」

と、元プロビーチバレー選手で、2児の母である浅尾美和さんに、ほっとしたような表情で話を振ると、

「近隣住民の方は子どもを外に出せなかったり、子どももそれでストレスが溜まったり。(小林容疑者は)凶器を持っていて、覚せい剤使用の疑いもあるってすごく不安だったり、恐かったりすると思う」

とコメントした。

   また、浅尾さんがこのような逃走は珍しいか否かを、ゲスト解説として出演していた元埼玉県捜査一課の佐々木成三さんに聞くと、逃亡のおそれがないから保釈されたとして、今回は「まれな場合」だと説明していた。

   この日の朝、6時台後半にニュース情報番組を(東京圏内で)放送していたのは、テレビ朝日だけだった(定時の短時間ニュース番組は除く)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中