2019年 7月 18日 (木)

ナイトスクープ「後任探し」、ネットで議論に 若手多数も「ベテランの復帰」に期待が

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   反社会勢力の会合で「闇営業」を行っていたとして、所属先の吉本興業から無期限謹慎の処分を受けた、「スリムクラブ」の真栄田賢さん(43)と内間政成さん(43)。処分を受け、真栄田さんが出演している「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)は番組を再編集した上で2019年6月28日の放送を行うことを決めるなど、その余波が広がっている。

   また、同日午前には番組公式サイトから、真栄田さんの写真と名前が削除されていることが視聴者の間で話題に。もはや、真栄田さんが同番組に出ていたことすらなかったことにされそうな勢いだが、これらの動きと併せて、ネット上では誰が後任になるのか議論が始まっている。

  • 番組から写真と名前が消えた真栄田賢さん(2019年撮影)
    番組から写真と名前が消えた真栄田賢さん(2019年撮影)

霜降り明星、カラテカ矢部などの声も

   あるツイッターアカウントは、「スリムクラブ謹慎でナイトスクープどうなるか? もし交代としても後任は霜降り明星だろうな」と予想。霜降り明星といえば、昨年のM-1グランプリで優勝しており、その勢いが買われて粗品さんか、せいやさんが選ばれるのではないかと見ることができるツイートだと言えよう。

   また、別のアカウントは「探偵ナイトスクープ、真栄田の後任はカラテカ矢部太郎でいいんじゃないですかね」と、「カラテカ」の入江さんが吉本興業から契約解除されたことで、現在「ピン芸人」状態の矢部太郎さんを推す声も。このほか、「後任で千鳥ののぶ辺り入れて欲しいなぁ」「ダイアンのユースケがいいなー!」といった声も上がっている。

小枝さんは13年にレギュラー卒業

   これらの声のほか、ツイッター上には「スリムクラブ真栄田の後任は、桂小枝の復活でお願いします」と、13年9月まで番組に出演していた桂小枝さんを推す声もある。小枝さんは13年に番組を卒業しているが(後任は真栄田さん)、そのことを知る視聴者からは、これを機に復活を望む声が多いようだ。

   なお、小枝さんは7日にツイッターで、

「ボクが言うのはなんですが探偵ナイトスクープおもんない!情けない?なんでこうなったの?おもんない?」
「ボクは探偵ナイトスクープを今でも愛してます スタッフの皆さんなんか言い返してきたらどうなの? 言い返せないならお前らアホやろ?」

と、同番組がパワーダウンしているとして喝を入れるツイートを行っていた。

   元出演者も含め、視聴者による後任予想は続きそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中