2019年 8月 20日 (火)

前橋市長が「ラーメン二郎」ツイート 「(出店)正式に決定になったようです」に市民歓喜

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   「本店のオーナーも了解されて正式に決定になったようです」――。群馬県前橋市の山本龍市長が、人気ラーメン店「ラーメン二郎」の前橋出店について、こうツイートした。

   市民らからは「ついに群馬にもラーメン二郎が!」「山本さん有能すぎる」と喜びが広がっている。

  • ラーメン二郎
    ラーメン二郎

「ジロリアン」と呼ばれる熱烈なファンも

   山本市長は2019年7月2日、ツイッターで「前回、ラーメン二郎さんの前橋出店についてコメントしました。本店のオーナーも了解されて正式に決定になったようです」と報告した。

   山本市長は4月9日、フェイスブックで、サッカーJ3のザスパクサツ群馬のスタッフから、「有名なラーメン店をオリオン通りに誘致してます」との情報提供があったと明かしていた。

   「ラーメン二郎」は首都圏を中心に店舗を展開し、「ジロリアン」と呼ばれる熱烈なファンを持つ。極太麺と巨大チャーシュー、背脂たっぷりの濃厚スープに大量の茹で野菜......と、ボリューム満点のラーメンで人気を集め、「野菜マシマシ(野菜多め)」といった独特の注文方法も有名だ。

   山本市長によれば、オープンは年内を予定し、「詳細は秋にはお知らせできるでしょう」と予告している。実現すれば、初の群馬進出となるという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中