2019年 10月 19日 (土)

浜崎あゆみが17年前のCDジャケット投稿 ファンが沸き立った理由

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   歌手の浜崎あゆみさん(40)が2019年7月1日にインスタグラムに投稿した1枚の画像が話題だ。

   アップされたのは、浜崎さんが上半身はビキニ、下半身はジーンズ姿で大型バイクにまたがっている姿を写した写真。投稿に際し、浜崎さんは「July 1stだね」とメッセージを添えている。一見しただけでは、何とも夏らしいとしか言えない、何の変哲もない浜崎さんの姿を写しただけの写真。しかし、ツイッター上では浜崎さんのファンたちが大きく沸き立っている。

  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
    浜崎あゆみさんのインスタグラムから

曲名は、「July 1st」

   実は、同画像は浜崎さんが2002年7月24日にリリースしたマキシシングル「H」のジャケット写真で、同シングルに収録された楽曲の中には「July 1st」というタイトルの曲が収録されている。同曲は浜崎さんのファンにとっては夏の訪れを伝える曲として広く認知されているため、浜崎さんのインスタグラムへの投稿を見たファンからは、「毎年7月1日になると何故か浜崎あゆみのJuly 1stを聞いてしまう」といった歓声が続々と上がった。なお、浜崎さんのファンは浜崎さんの投稿いかんにかかわらず、毎年7月1日には同曲を記念するツイートを行うことでも知られている。

   しかし、同投稿に関しては、その意味が分からないとする声も上がるなど、ファン以外やアンチにとっては、今回の浜崎さんの投稿は「謎の投稿」となってしまったようだ。特に、7月3日には一部ネットメディアが、浜崎さんの投稿に疑問の声が上がっているとする記事を配信したほどだ。

   ファンとそれ以外では大きな温度差が出たが、反応のしかたこそ違えど大きな反響が出た今回の投稿。何にせよ注目を集めた以上は浜崎さんの作戦勝ちか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中