2019年 10月 20日 (日)

はじめしゃちょー「睡眠薬をエナドリで飲んでみた」→事務所が「不適切」謝罪し非公開に

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが投稿した動画をめぐり、インターネット上で賛否両論寄せられている。

   睡眠改善薬(動画中では「睡眠薬」という表現が用いられている)をカフェイン飲料で服用し、どちらの作用が強く働くかを検証する企画で、はじめしゃちょーさんの所属事務所は取材に「不適切な内容」だったと謝罪した。

  • はじめしゃちょーさんの動画より
    はじめしゃちょーさんの動画より

「今回のチャレンジは危険過ぎる」

   はじめしゃちょーさんは2019年7月7日、「【検証】眠れる薬vs目覚める飲み物どっちが勝つの」と題した動画を公開した。

   睡眠改善薬「ドリエルEX」1錠をエナジードリンク「モンスターエナジー」で服用し、薬の睡眠導入作用とカフェインの覚せい作用のどちらが強く出るのか、検証するという趣旨だ。結論は、眠りに落ちたため「勝者 睡眠薬」と紹介していた。

   動画は8日時点で約60万再生を記録し、高評価(1万7000)が低評価(1200)を大きく上回った。「今度挑戦しよう」「私は今度、ドリエルを大量のレッドブルで割って飲んでみます!!!」と好意的な反応も多いが、中には「今回のチャレンジは危険過ぎる」「組み合わせが心配です...」と、健康面のリスクを不安視する声も寄せられている。

   動画の説明欄には「※よくわかんないけどマネしないでね!」と書かれていたが、動画内での注意喚起はなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中