2024年 4月 19日 (金)

上野樹里、監察医役でも「のだめ」っぽい? 月9の演技が、どうしても気になっちゃう人たち

「ラスト・フレンズ」ではボーイッシュな演技が好評

   なお、上野さんのしゃべり方をめぐっては別の声も上がっている。それは、2008年4月期に木曜22時台に放送された「ラスト・フレンズ」(フジテレビ系)に出演していた上野さんの姿を引き合いに出す声だ。同ドラマで上野さんはバイク競技「モトクロス」の選手役で登場。主演の長澤まさみさん(32)演じる主人公らとシェアハウスで生活する姿が描かれたが、その緊張感あるボーイッシュな役作りが視聴者の間で好評を博した。

   そのためか、当時を思い出したとする視聴者からは、「上野樹里といえば? のだめ? まぁのだめも面白かったけど やっぱり『ラストフレンズ』だよねぇ 衝撃のドラマやったし!」と、当時に思いを馳せるツイートが上がったほか、「のだめカンタービレとラストフレンズ観ると上野樹里の演技の幅すご...となる」と、上野さんの演技力を賞賛する声も併せて上がっている。

   表現の幅が広い上野さんが、今後、「監察医 朝顔」でどのような演技を披露していくかが注目される。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中