2024年 4月 26日 (金)

橘慶太のジャニー氏追悼にファン涙 「色々あった中で...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ダンス&ボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さん(33)が2019年7月10日未明、87歳で亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の訃報を受け、ツイッターで追悼のメッセージを投稿した。

   所属事務所は異なるものの、歌って踊れるイケメンぞろいのグループで、デビュー年の近い「嵐」などとライバル視されることも多々あった橘さんの言葉に、感慨深い気持ちになるファンは少なくない。

  • 「w-inds.」橘慶太さんがジャニー喜多川氏を追悼(画像は本人のツイッターアカウントのスクリーンショット)
    「w-inds.」橘慶太さんがジャニー喜多川氏を追悼(画像は本人のツイッターアカウントのスクリーンショット)
  • 「w-inds.」橘慶太さんがジャニー喜多川氏を追悼(画像は本人のツイッターアカウントのスクリーンショット)

「僕は沢山の影響を受けました」

   7月10日未明、橘さんはこんなツイートを投稿した。

「素敵なグループを数多く生み出し、僕は沢山の影響を受けました。ジャニーさんがいらっしゃらなかった 僕は歌って踊る事を始めていなかったかも知れません。今いるダンスボーカルグループは皆んなそうだと思います。ジャニー喜多川様のご冥福を心よりお祈り致します」(原文ママ)

   2001年にデビューしたw-inds.は、「DA PUMP」や三浦大知さんらがいるライジングプロダクション所属。「日本レコード大賞 最優秀新人賞」を受賞するなど、順風満帆なスタートを切った。だが、次第に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)など人気音楽番組をはじめ、メディア露出が減っていった。

   ネット上では、この原因を事務所同士の不仲説と結び付ける声もあがっていた。w-inds.が昨18年10月のライブイベント「第2回 日・ASEAN音楽祭」で「関ジャニ∞」と共演することが発表された際には、驚きの声が上がった。

   こうした背景から、今回の橘さんの追悼メッセージに、心打たれるファンも少なくないようだ。

「わたし達には真実は分からないけれど色々あった中で、そんな風に言葉にできる慶太くんに泣いちゃいます」
「なんか涙出てきました噂とかそういうこと全くわからないけど、、そう言える心が素敵です。お悔やみ申し上げます」
「昔は色々思うことあっただろうけど、今こんなふうに言葉をくれてて余計泣けてきました ジャニーさん、本当にとても偉大な方でしたね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中