2024年 3月 19日 (火)

緊急会見で「宮迫です」やってほしい 「轟さん」キャラに期待する人も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑い芸人の宮迫博之さんが、吉本興業との契約が解消された翌日、会見を行うとツイッターで公表した。前日段階では会社側は、会見の予定はないとしていた。

    宮迫さんがツイッターで会見の方針を明かすと、ネット上では、話す内容に注目が集まるとともに、代表的な持ちネタ・ギャグである「宮迫です」を会見でやってほしい、と期待する声が相次いだ。

  • 会見を開くと表明した宮迫博之さん(2015年撮影)
    会見を開くと表明した宮迫博之さん(2015年撮影)
  • 会見を開くと表明した宮迫博之さん(2015年撮影)

ツイッターで会見予定を報告

   宮迫さんの公式ツイッターは2019年7月20日午前、同日にロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと2人で会見を開くと明らかにした。亮さんも、宮迫さんと同じように、反社会的勢力が絡む「闇営業問題」を抱えており、現在謹慎中となっている。

   宮迫さんはツイッターで、

「このたびは、多大なるご迷惑をおかけし、大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。(略)皆様の前で、自分の言葉で事実をお伝えし、謝罪をさせてください」

   と、謝罪とともに会見予定を報告した。亮さんもツイッターで会見予定を報告した。

    前日の19日に、吉本興業との契約解消を会社側が発表し、会見予定はないとしていた。ところが一転して翌日になって、宮迫さんが会見を開くことになり、ツイッターでは驚いたり会見内容に期待したりする声が相次いで寄せられた。

「宮迫会見気になるな」

   といった声だけでなく、宮迫さんに持ちネタのギャグを会見場でやってほしい、という意見も寄せられた。両手と指を使って「自己紹介」をする、「宮迫です」のギャグを挙げる人も多く、

「『宮迫です』はやって欲しい」
「『宮迫です!』ってやるのかなぁ、、やってほしいな」

   と、ツイートしていた。必ずしも「冷やかし」ばかりという訳ではなく、

「会見で轟さんの恰好で来たらさすがに宮迫のこと見直す」

   と、芸人のとしての意地を見せてほしい、というファン心理をにじませる人もいた。「轟さん」は、フジテレビ系のコントバラエティ「ワンナイR&R」(2000~06年)で演じていた名物キャラで、眉毛や鼻の穴を強調したメイクやランニングシャツ姿が印象的だ。

「全力で轟やってくんねぇかな」

   といった声もあった。会見は20日15時から、都内のイベントスペースで開かれる予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中