2024年 4月 20日 (土)

福原愛、ハロプロが「大好きです!」 アンジュルム曲ヘビロテ...「おすすめ教えてください」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   卓球の元女子日本代表の福原愛さんが2019年7月25日、ツイッターでハロー!プロジェクトファンであることを明かし、「まさか」「嬉しすぎです」とファンらが喜んでいる。

   女優の蒼井優さんが大ファンであることでも知られるハロプロの12人組アイドルグループ「アンジュルム」の楽曲を毎日聴いているという。

  • 福原愛さん(左、2012年撮影)と蒼井優さん(右、2017年撮影)
    福原愛さん(左、2012年撮影)と蒼井優さん(右、2017年撮影)
  • 福原愛さん(左、2012年撮影)と蒼井優さん(右、2017年撮影)

「可愛いし歌もダンスもすごい」

   7月25日、福原さんはツイッターで「最近ワンリピート」といって、アンジュルムが18年にリリースした楽曲の「タデ食う虫もLike it!」のジャケット写真が映っている画像を投稿した。音楽アプリか何かで同楽曲を再生している瞬間のスクリーンショットのようだ。

   相当この楽曲にハマっているようで、続く文章で

「この曲を踊ってる蒼井優さんの動画も素敵すぎて毎日癒されてます 音楽だけ聴いてる時も蒼井優さんが脳内で踊ってる 私と同じ方いらっしゃいますか?」

と綴っている。

   「タデ食う虫もLike it!」は、18年10月クールに放送されたドラマ25「このマンガがすごい!」(テレビ東京系)のオープニング曲に起用された。同ドラマは蒼井さんがナビゲーターを務めており、そのオープニング映像の中でアンジュルムとともに蒼井さんも踊っている。

   リプライで一般のハロプロファンから他の曲も聴いてみてほしいと伝えられると

「ハロプロ大好きです! 可愛いし歌もダンスもすごいし! おすすめ教えてください」

   とファンらに呼びかけた福原さん。リプライで、さっそくハロプロのさまざまな楽曲がすすめられた。福原さんはその一部に「いいね」を返しており、「朝からビックリ!!律儀」「著名人に反応してもらえると嬉しいっすね!」と喜ばれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中