2019年 11月 15日 (金)

EXIT兼近、少年時代の「苦労」と「美人の姉妹」 深イイ話が本当に深イイ話だった

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2019年7月29日に放送された「人生を変える1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に登場した、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さん(28)の親族に関するVTRが話題だ。

   この日の放送では、冒頭で「密着クイズ」のコーナーを放送。今回のターゲットになっている人物についてのヒントが少しずつ放送される中、VTRに登場したのはターゲットの母である「照美さん」という名の女性。併せて、ターゲットの姉と妹だという女性も現れたが、その際、視聴者からは「美人姉妹だ!」といった声が続出。ターゲットが誰であるかについての期待が高まった。

  • 「EXIT」兼近大樹さん(右)と、相方のりんたろー。さん(2019年撮影)
    「EXIT」兼近大樹さん(右)と、相方のりんたろー。さん(2019年撮影)

明るい「チャラ男キャラ」でおなじみだけど

   徐々にターゲットの情報が明らかになり、その後、VTRに現れたのは兼近さん本人。北海道の実家に兼近さん、母・照美さん、姉、妹の4人が集結し、兼近さんの生い立ちなどを振り返る様子が放送された。

   VTRでは、兼近さんが中学1年生の時に照美さんが夫と離婚し、その後は女手一つで兼近さんら3人を育てたエピソードや、兼近さんが定時制高校を中退した上で、家計を助けるべく働いていたことに対し、妹が感謝の手紙を読み上げるなど、文字通り、「深イイ話」となった。

   この展開に対しては当然ながら視聴者から絶賛の声が上がったが、それに加え、兼近さんの姉と妹に対し、「本当、良い家族だな そして、お姉さんも妹さんも美人さん」といった声が続々。「EXITかねち妹のためにって話よく聞いてたけど、美人さんだなぁ」と、兼近さんのこれまでの発言を振り返る声もある。

   兼近さんは、18日に放送された「グサッとアカデミア」(日本テレビ系)でも、子供時代の極貧エピソードを披露。「父は建設会社の社長だったけど、途中でEXIT(倒産)しちゃった」と、「チャラ男キャラ」で一家の一大事を明るく説明。同キャラは2017年12月のコンビ結成以降、兼近さんの持ち味となっており、コンビ躍進の原動力となっている。

   「深イイ話」が聞けた上に、眼福まで得られた放送回だったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中