2020年 9月 19日 (土)

松本人志「やってもた~」 泉谷しげる相手に「関西人あるある」ミス

「やずや開発『にんにくしじみ』が凄い」え、初回1日約32円!

   フジテレビ系「ワイドナショー」でコメンテーターの松本人志さん(55)が、関西人にありがちな言葉の勘違いをしたと、ツイッターなどで話題になっている。

   2019年8月4日の放送では、6月に6時間ものライブを敢行して反響を集めた歌手の泉谷しげるさん(71)が出演した。

  • 松本人志さんも思わず反応
    松本人志さんも思わず反応
  • 松本人志さんも思わず反応

さび止めスプレーを「クレ551」と表現し...

「いくら体、年食っても、こうボロボロになってきてもですよ。心は老けてないだろうっていうのがテーマなんですよ」

   ライブで60曲を歌うのに成功した泉谷さんが、こう告白すると、松本さんは、「死ぬんじゃないかなと思いましたね」と感心した。司会の東野幸治さん(51)も、「命をかけたライブっていうところありましたね」と相槌を打つと、松本さんは、両脇の下をスプレーする仕草でこう表現した。

「節々に、『クレ551』をこう...」

   出演者らは、さび止めスプレーのことだとすぐに分かり、東野さんも、「ホンマに、『クレ551』かも分からんし」とうなずく。しばらくして、そのまま番組が終わってしまった。

   そして、このさび止めの名前について、放送後は、ツイッター上で次のような指摘が相次いだ。

「松本さん、『クレ551』じゃなくて『クレ556』ですよ! 551は豚まん!」
「ワイドナショー、関西人あるある」
「551と556・・・仕方ない」

   スプレーの正式名称は、「KURE 5-56」。呉工業が製造・販売している浸透潤滑剤のロングセラー商品だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中