2024年 3月 19日 (火)

小泉進次郎と滝クリ、どんな接点? 結婚報告の2人が触れた「アリス」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   小泉進次郎・衆議院議員(38)と滝川クリステルアナウンサー(41)が結婚することが、2019年8月7日に明らかになった。

   7日13時45分頃、ニュースを伝えていた「ひるおび」(TBS系)では、北朝鮮が6日に発射した飛翔体が短距離ミサイルであると政府が認定したとのニュースが尻切れトンボ気味に終わるや否や、画面が突如、首相官邸からの生放送に転換。囲み会見に応じる小泉議員と滝川アナの様子を映し出した。

   会見で小泉議員は結婚報告に加え、滝川さんが妊娠していることを公表。また、結婚することの発表が今日になったことについて、滝川さんが安定期に入ったためと説明した。

  • 結婚することを発表した小泉進次郎衆議院議員(左)と滝川クリステルアナウンサー(右)
    結婚することを発表した小泉進次郎衆議院議員(左)と滝川クリステルアナウンサー(右)
  • 滝川クリステルアナウンサーのインスタグラムから
    滝川クリステルアナウンサーのインスタグラムから
  • 結婚することを発表した小泉進次郎衆議院議員(左)と滝川クリステルアナウンサー(右)
  • 滝川クリステルアナウンサーのインスタグラムから

年明けには出産予定

   また、会見終了直後には小泉議員と滝川アナはそろってブログとインスタグラムを更新し、結婚について報告。小泉議員は、

「私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました」

と2人のなれそめを説明しているほか、

「参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました」

と、結婚報告の様子を明かしている。

   また、滝川アナはインスタグラムで、アリスとみられるラブラドールレトリバーの写真をアップした上で、「進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、良き友人として過ごしていました」と、小泉議員との出会いについて説明。併せて、「年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」と、出産時期に言及している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中