2019年 8月 19日 (月)

政界でいち早く進次郎&滝クリ祝福? 玉木代表がツイートした理由

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   自民党の小泉進次郎・衆院議員(38)とタレントの滝川クリステルさん(41)の結婚発表は、政界でも驚きをもって受け止められた。

   いち早く反応したとみられるのが、国民民主党の玉木雄一郎代表だ。発表の10分後にはツイッターで祝福のメッセージを発信。その直後に予定されていた定例記者会見では、会見場に入ってくるなり、演台につく前に「おめでとうございます」。表情を崩しながら祝福の言葉を贈っていた。

  • 国民民主党の玉木雄一郎代表は表情を崩しながら祝福の言葉を贈っていた
    国民民主党の玉木雄一郎代表は表情を崩しながら祝福の言葉を贈っていた

会見の10分後には祝福ツイート

   2人の結婚発表のぶら下がり会見は、2019年8月7日13時45分頃から約10分間にわたって行われた。玉木氏は13時58分に

「小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚とのこと。さらに妊娠おめでたとの情報も。おめでとうございます。お幸せに!」

とツイート。

   その2分後の14時から予定されていた記者会見では、会見場に入るなり「おめでとうございます」とコメントした。政党党首の記者会見では、会見者が部屋に入ってから演台の前に立つ間に記者がICレコーダーを演台の近くに置き、冒頭発言に入るのが一般的だ。

   この「通例」からすると、玉木氏の「おめでとうございます」のコメントは前のめりだともいえ、記者からは「早すぎます!」「冒頭(発言)でお願いします!」と仕切り直しを求める声もあがった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中