2019年 11月 23日 (土)

夏川結衣はどこ? 阿部寛の「結婚できない男」、13年ぶり続編でザワザワ

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フジテレビが2019年8月8日に発表した、10月期ドラマ「まだ結婚できない男」のキャストついて、視聴者から様々な声が上がっている。

   同ドラマは06年7月期に放送された「結婚できない男」の続編で、主演が俳優の阿部寛さん(55)であることはすでに公表されていたが、今回は阿部さんの脇を固めるキャストが発表された。

  • 阿部寛さん(2017年撮影)
    阿部寛さん(2017年撮影)

吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣が出演

   阿部さん演じる建築士の主人公・桑野信介の目の前に現れる女性たちを演じるのは、女優の吉田羊さん、稲森いずみさん(47)、元乃木坂46の深川麻衣さん(28)で、吉田さんの役柄は弁護士、稲森さんはカフェの店長、深川さんは隣の部屋に引っ越してくる謎の女性だという。

   人気シリーズの続編のキャスト発表ということで、ネット上には「10月に『結婚できない男』の続編やるんだ。これは観たい」といった視聴者の声がこだまするなど、好意的な反応が続々。ただ、それに混じって上がっているのが、「最低でも夏川結衣は外したらもう結婚できない男じゃないって思う」といった、前作のラストが全く生かされていないとする不満の声だ。

   前作では、桑野と親密な関係になっていく女性・早坂夏美役で女優の夏川結衣さんが出演。最終回では桑野が早坂のために作った一軒家の模型が作中に登場するなど、2人の結婚を匂わせての締めくくりとなっていた。

   しかし、その13年後を舞台とする「まだ結婚できない男」では、桑野は早坂と別れたことになっており、結婚には至らなかったとの設定で続編が作られている。

視聴者「容赦なく物語がリセットされててワロタ」

   ネット掲示板では「容赦なく物語がリセットされててワロタ」と、桑野と早坂が結婚目前のところから続編が始まるわけではないことを残念がる声が次々と上がった。

   また、ツイッターでも「ふざけんな夏川結衣を出せ」と、ネット掲示板と同様の不満が上がっているほか、「ゲストで夏川結衣さん待ってます」と期待する声も上がっており、早坂をゲストで良いから見てみたいとする視聴者の声は根強い。

   また、前作には桑野と同じバーに通う同業者の金田裕之役で、高知東生さん(54)が出演していたが、今回については金田に関するアナウンスは今のところない。高知さんといえば、2016年に覚せい剤取締法違反などで逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けた。その後、19年4月にはフジテレビのニュース番組で、薬物を断ち切るために日々努力を重ねていることを明かしていた。このため、「高知東生は、どうなる?」との声も上がっている。

   前作とは出演者を一新した人気ドラマの続編だけに、一新された出演者への注目は否応なしに高まりそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中