2019年 11月 23日 (土)

新川優愛ロスとお盆進行のWショック... 「働きたくない!」悲鳴がSNSに渦巻く

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モデルで女優の新川優愛さん(25)が結婚することが、2019年8月9日に発表された。お相手は一般男性で、挙式や披露宴は未定だという。

   2018年3月からは「ロト6」のCMに出演するなど、近年、目覚ましい活躍ぶりを見せる芸能人の突然の結婚とあってネット上では大注目を浴びると同時に祝福の声が殺到しているが、その一方で、新川さんの男性ファンによる「新川ロス」が早くも始まっている。

  • 新川優愛さん(2016年撮影)
    新川優愛さん(2016年撮影)

「新川優愛が結婚するという悪い冗談」

   「○○ロス」などと表記される「ロス現象」は、ドラマの終了や芸能人の結婚の際に発生することで知られ、近年では佐々木希さん(31)の結婚の際に大規模な「希ロス」が発生。発表の際には、「佐々木希の子供として生まれ変わりたい」など、男性ファンからのうわ言のようなツイートがネット上を駆け巡った。

   一方の今回の新川さんだが、やはり結婚報道を受けて、「新川優愛と結婚できる人って前世でどんな徳積んだ?」など、妄想を絡めつつ落胆する男性ファンが続出しているが、今回のロスに関しては通常にはない別の要因も相まって、「ダブルパンチ」とも言える様相で男性たちを現実逃避に追い込んでいるのが特徴だ。

   あるツイッターアカウントは、「世間はお盆、新川優愛は結婚、俺は下痢」と、世間がお盆休みに突入しようとしていることを絡めつつ、新川さんの結婚報道を嘆いている。また、別のアカウントは「新川優愛が結婚するという悪い冗談に晒されても、僕は働く」と、世間が休日モードに入りつつある中、通常通りの業務が待っている自分自身を鼓舞するツイートを行っている。

夏バテを悪化?させる人も...

   新川さんの結婚報道があった9日の翌日は土曜日であり、2019年は曜日の配列から3連休となっており、お盆休みモード待ったなしの状況だ。しかし、世間の動きとは関係なく働く人もまた当然いるわけで、そのような男性からすると、新川さんの結婚報道がより「拡大」されて心に響いているようだ。前述のアカウント以外にも、

「新川優愛ちゃん御結婚おめでとうございます お盆休みという名の休日出勤に行ってきます」

と、自らの陰鬱な気分をストレートにツイートするアカウントが見られるほか、「新川優愛結婚マジスカ...ショックで飯食えない...(夏バテ)」と、結婚報道により?体力を消耗したとの声も上がっている。

   お盆休み中の出勤は、概して気が乗らないもの。そんな中の新川さんの結婚報道だけに、通常の何倍もダメージを受けている男性たちが続出しているようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中