2024年 4月 26日 (金)

FW鈴木優磨「ホームシック?おれが?笑」 一部報道を全面否定

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に所属するFW鈴木優磨選手(23)が2019年8月21日、インスタグラムで一部報道を否定した。

   鈴木選手をめぐっては、ホームシックで練習を欠席していると伝えられていたが、そのような事実はないという。

  • 鈴木選手のインスタグラムより
    鈴木選手のインスタグラムより
  • 鈴木選手のインスタグラムより

「メンタル凄く強そうに見えたけど」

   サッカー・J1の鹿島アントラーズから今夏、STVVに完全移籍した鈴木選手。

   しかし、現地メディア「voetbalkrant」の8月21日(現地時間)配信記事によれば、鈴木選手はホームシックになり、先週から練習を欠席。当初は病欠と伝えられていたが、実際はそうでなかったという。

   日本のメディアがこの報道をもとに翻訳記事を配信すると、SNS上では「メンタル凄く強そうに見えたけど違ったのか?」「地元愛が強かったのかな...」と心配の声が続出していた。

   しかし、本人が21日にインスタグラムを更新し、「ホームシック?おれが?笑 ないない」と報道を否定した。

   鈴木選手はJ1通算96試合で27ゴール、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)通算22試合6ゴールを記録。STVVでの出場はない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中