2019年 9月 24日 (火)

川口春奈が「愛を込めて」 亡き父へのメッセージ?

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女優の川口春奈さん(24)が2019年8月26日にインスタグラムにアップした1枚の写真がファンの間で話題だ。

   「最大限の愛を込めて!! いつもお空から見守ってくれてるんやろうね。ありがとう」とのメッセージが添えられているのは、暗い場所で撮影された川口さんの自撮り写真。スマホを夜空に向けてかがみこんで撮影されたとみられる1枚だ。スマホからの光があるためか、写真の中には帽子をかぶった川口さんの顔がほの暗く浮かび上がっているほか、アプリを使って手書きで書き込んだとみられる「8.26」の文字も確認できる。

  • 川口春奈さんのインスタグラムから
    川口春奈さんのインスタグラムから
  • 川口春奈さんのインスタグラムから
    川口春奈さんのインスタグラムから

「お父様、いつも見守ってくださっていますよ」

   わざわざ暗い場所で撮影されたやや奇抜な1枚だが、それでも、ファンからは「暗くて見えづらいけど、可愛いくて眩しいからすぐ分かった」といった反応が続々。「本当にお礼するのは、僕たちのほうです。毎日元気もらってます!」とする声も寄せられるなど、写真への反応は上々だ。ほかにも、「春奈程の天真爛漫さを兼ね備えた女性は見たことがない」との反応も寄せられているが、それに混じって上がっているのが、「お父様、いつも見守ってくださっていますよ」といった、川口さんの父親を絡めた声だ。

昨年に明かしていた自身の父の死

   2018年6月17日、川口さんはインスタグラムに、

「父の日 私が19歳のとき父は他界したけど今日まで毎日毎日顔が浮かびいつも想ってます、届いているといいな。この写真あまりにも父に似ていてうけたので載せます(笑)パパ愛してるよ!」

とのメッセージと共に自らの姿を写した写真を投稿。この投稿には、「僕のところも中1の時に父が亡くなっています。天国から見守っていると思います」といったコメントが多数寄せられたほか、ニュースとして報じられたこともあり大きな反響を呼んだ。また、川口さんの父がすでに亡くなっていたことをこの投稿で知ったファンは多かったようで、そのことに驚く声も相次いだ。

   そのためか、今回の川口さんの投稿を見たファンからは前述のものも含め、「いつもお空から見守ってくれてるんやろうね」という部分が川口さんの父を意識した一節なのではないかと推測した上でのコメントが続々。また、「芸能界で頑張り続けてるはーちゃんをきっと自慢したいくらいの気持ちでお父さんは見守ってるはずさ」と、芸能人として活躍を続ける川口さんを励ます声も寄せられている。

   父を想ったとみられる川口さんの投稿に心を震わせたファンは多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中