2019年 12月 12日 (木)

キンプリファンも、アイマスPも... 山田優弟・新之條の「濃い」オタクぶりに各方面から絶賛

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年9月2日に放送された「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)のVTR中に出演した山田新之條さん(23)が話題だ。

   同番組は毎週異なるテーマでトークが繰り広げられるが、この日のテーマは「令和の芸能一家」。スタジオには複数名のゲストが招かれ、その中で、モデルで女優の山田優さん(35)の弟でタレントの山田親太朗さん(33)と、その母の美加子さんが新之條さんの親族として出演した。番組中3組目の芸能一家として紹介された山田家だが、VTRに登場した新之條さんのキャラクターが強烈だったとして視聴者の間で話題になっているのだ。

  • 番組出演を報告する山田新之條さんのツイッター
    番組出演を報告する山田新之條さんのツイッター
  • 山田優さんのインスタグラムから
    山田優さんのインスタグラムから

暑さにめげず、「日に焼けたくないんで」

   VTRが始まると、番組スタッフが待ち構える中、公園に登場した新之條さん。ベンチに座るやカメラに向かって両手をかざしたが、その両手の爪には豪華なネイルが施されていた。その点をスタッフが突っ込むと、新之條さんは、「最近始めたんですけど、可愛いかな」と誇らしげ。また、気温が高いにもかかわらず長袖である点を突っ込まれると、「日に焼けたくないんで」と、肌ケアを怠らないことを明かした。

   また、VTR中では新之條さんが仕事の練習を行うとしてカラオケボックスに行く姿が紹介されたが、そこでは、新之條さんがアニメソングを絶唱する姿が放送されたほか、本人がゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターである「諸星きらり」のコスプレをした自撮り写真が紹介された。新之條さんは8月に声優デビューを果たしたとのことで、公私ともにアニメ漬けの生活をしているという。

   VTRが終わり、画面がスタジオに戻ると兄の親太朗さんは、新之條さんがジャニーズのアイドルグループ「King & Prince」のファンであることを公表。中でも、岸さんのファンだという新之條さんは、岸優太さんのブロマイドを複数首に下げてディズニーランドに行くなど、その熱心な「信者」ぶりが明らかになった。

「あぁ堂々としてていいなぁ」

   VTR中では本人が「ヤバいと思います、自分でも」と認める、非常に濃いキャラが光った新之條さんだったが、新之條さんを紹介するコーナーが終わるやネット上にはゲーム・アニメファンや「King & Prince」のファンからの絶賛の声が殺到した。あるツイッターアカウントは、

「テレビで山田親之條って山田優の弟の人が、アニメオタクとかコスプレイヤーだとか紹介されててそのVTR見てて『あぁ堂々としてていいなぁ』と思ったんだけど、スタジオの人も見てた家族もちょっと引いててすごく残念な気持ちになった いいじゃんねえ何が趣味でもさっ」

と、新之條さんのアニメへの傾倒ぶりを良しとしつつ、それを公表したことを高く評価。また、「アイマス」のプロデューサー(同作のファンのこと)と見られる別のアカウントは「きらりを推してる山田優さんの弟さんは推せる」と、新之條さんを猛プッシュしている。

   King & Princeのファンからも絶賛が続々だ。ある視聴者は、「山田優さんの弟の山田親之條さんが私たちと同じでキンプリが好きだと知って、親近感が...」と、早くも親近感が湧いたというツイート。また、別の視聴者は、「山田優の弟の弟。。。オスティアラの岸担!! どんだけーーー」と、「オスティアラ」(King & Princeの男性ファン。女性ファンは「ティアラ」と呼ばれる)であることを興奮を交えつつ賞賛している。

   このほか、本人のネイルを評価するツイートも続々と上がっており、一夜にしてさまざまなクラスタからの絶賛を集めてしまった新之條さん。VTRの最後では、「お兄ちゃん(親太朗さん)は最近仕事してるのかなっていうのがヤバいなって思ってます」と冗談交じりに話していた新之亟さんだったが、その「心配」通り、新之條さんが親太朗さんを抜き去ってしまう日も......?

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中