2019年 9月 17日 (火)

優先席の女性に「厚かましい」 タブレットで「暴言」高齢者、同名人物のSNSは炎上状態に

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   生理痛があって電車の優先席に座ったところ、高齢者男性が「厚かましさに程がある」などとしたタブレット画面を無言で見せたとして、若い女性がツイッターで憤っている。

   この男性とみられる人物は、ネット上で一時実名も晒され、炎上して投稿削除などに追い込まれている模様だ。

  • 女性が投稿したタブレット画面の写真(編集部で一部加工済み)
    女性が投稿したタブレット画面の写真(編集部で一部加工済み)

「隣国の人だと思う。最悪」と差別的な書き込みも

「高齢者の僕が座る優先席に若い女も座る。厚かましさに程がある。立てよと言いたいけど、逆ギレしそう」

   この男性が向けたというタブレットの画面には、こんなフレーズで始まる文章が打ち込まれている。SNSの投稿用画面と見られ、男性の実名らしきユーザー名なども確認できる。2019年8月31日昼過ぎのことで、女性は、2駅ぐらいその画面を見せられた間に携帯電話で撮ったとして、ツイッターで投稿した。

   画面では、続いて、「てゆうか顔は日本人だけど、隣国の人だと思う。最悪」とつづられていた。

   女性のツイートなどによると、女性は、都営三田線に乗って仕事に向かう途中、激しい生理痛に襲われて立っていられなくなった。車両はどこも空いており、目の前の優先席周りにも座りそうな人がいなかったため、男性の隣に座った。

   女性が鎮痛剤を飲んでいるとき、男性はずっと見ていた。何か言いたげだったといい、突然タブレットの画面を斜めにして女性に見させたそうだ。

   女性は、「もちろん優先席だから人来たら譲るわ 誰もいないのに座るのだめなん?」と納得がいかないと不満をぶつける。自らは日本人にもかかわらず勝手に決め付けようとし、隣に座っていた若い男性には何もしなかったことから、外国人や女性への差別ではないかと訴えている。

   女性の投稿は、大きな反響を集め、「いいね」が7万件以上も付いていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中