2019年 9月 17日 (火)

錦戸不在の「関ジャニ脱退発表」動画 残る5人から名前すら出ず...ファン違和感「ほしいのは本人の言葉だよ」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   アイドルグループ「関ジャニ∞」から錦戸亮さん(34)が脱退することが、2019年9月5日夕方にジャニーズ事務所から発表された。

   また、これに先立ち、同日16時にはファンクラブのサイトで脱退が発表されたほか、17時には同サイトで関ジャニ∞メンバーの5人が47都道府県をめぐる全国ツアーを動画で発表。メンバーの横山裕さん(38)、村上信五さん(37)、丸山隆平さん(35)、安田章大さん(34)、大倉忠義さん(34)が登場する動画だったが、その内容にファンが驚きの声を上げているのだ。

  • 5人となった関ジャニ∞の今後やいかに……(写真はイメージ)
    5人となった関ジャニ∞の今後やいかに……(写真はイメージ)

「動いてる形でのコメントはないんでしょうか?」

   動画は壁を背にして、画面左から安田さん、横山さん、大倉さん、丸山さん、村上さんの順で整列しているもの。中央に立つ大倉さんがメインで話し、時折、ほかのメンバーに話を振るという形で進行する約7分間の動画だった。前半では錦戸さん脱退に関連するもので、冒頭、大倉さんが

   「色んなバランスが変わりながらの活動の中で話し合った結果、5人でやっていくことになったんですけど」と、グループの人数が減少したことに言及。途中、2018年の大晦日に脱退した渋谷すばるさん(37)の名前を出しつつ、

「今、色んな感情の中で(この動画を)見ていただいているとは思うんですけれども、僕たちは去年から話し合ってきて......まあ、複雑ではあるんですけども、皆さんよりも1歩前に立って活動していかなければいけないなっていう気持ちで、今、ここに立っております」

と話した。

   ほかの4人も今回についての心境を吐露。横山さんは「僕たちも正直、感情が追い付いていない部分もある」としたほか、安田さんは「僕たち5人で関ジャニ∞と言ってますけど、(ファンの)皆さんありきの関ジャニ∞なのかなって思ってます」。丸山さんは「今まで起こったこと全てをファンのみんなと一緒に受け止めて前に進んでいきたいと思ってます」。村上さんは7月のジャニー喜多川社長死去にも触れつつ、「僕らが考えるエンターテイメントとは何だろうか?」「もう、こうなってしまった以上、我々にしか表現できないエンターテイメントがあるんじゃないかという決断だったんですよね」と話した。なお、動画では渋谷さんとは異なり、錦戸さんの名前がメンバーから発せられることはなかった。

   このため、ツイッター上では動画を見たとするアカウントから、「錦戸亮本人からの動いてる形でのコメントはないんでしょうか?」といった不満が噴出。「ほしいのは47じゃなくて錦戸亮本人の言葉だよ」と、全国ツアーについての情報ではなく、錦戸さんについての説明を要求する声も上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中