2024年 4月 23日 (火)

SKE大場美奈、異例の「重版会見」 心配の爆死回避で「じわじわと売れていけたら...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   SKE48の大場美奈さん(27)が2019年9月6日、初の写真集「本当の意味で大人になるということ」(スクウェア・エニックス)の重版記念イベントを都内で開き、報道陣の取材に応じた。

   写真集は8月2日に発売。「売れない」ことが話題になった須田亜香里さん(27)の写真集と同様の「爆死」の可能性が指摘される中で、8月8日付で重版が決まった。今後は須田さんの写真集とともに「相乗効果で伸び続けていけたらいい」と笑顔を見せた。

  • 初の写真集「本当の意味で大人になるということ」(スクウェア・エニックス)の重版記念イベントで取材に応じたSKE48の大場美奈さん
    初の写真集「本当の意味で大人になるということ」(スクウェア・エニックス)の重版記念イベントで取材に応じたSKE48の大場美奈さん
  • 初の写真集「本当の意味で大人になるということ」(スクウェア・エニックス)の重版記念イベントで取材に応じたSKE48の大場美奈さん

「みんなパラパラ見て『かわいいです。ここが好きです』って子は多かったんですけど」

   発売1週間で重版が決まるのはSKEメンバーとしては初めて。発売からの1か月で、大場さんは様々なSKE48のメンバーに写真集を見せた。その中で最もリアクションが大きかったのが須田さんだという。

「みんなパラパラ見て『かわいいです。ここが好きです』って子は多かったんですけど、須田亜香里はひとつひとつのシーンに対する感想が、すごい濃密...。普段からスタイル維持に厳しい、SKEの中でもスタイルをきれいに保とうという美意識が高い子なので、その『だーすー』(編注:須田さん)から、今回のこの写真集のスタイルをほめてもらえたので、びっくりしました」

   大場さんはグループの「グラビアクイーン」としても知られるだけに、発売直後の8月4日のイベントでは、

「この写真集はグラビア部門ではあるので、グラビアに関しては私のほうが上でいたいな、という気持ちも込めて勝ちたい、という気持ちはあります。ただ、爆死したらめっちゃ面白く書いてください」

と対抗意識を見せていた。改めて大場さんに聞くと、「今は間違いなく、今は、今の日本では勝ってると思います」。須田さんの写真集は18年8月に発売。須田さんは発売から1年が経った19年8月22日と24日にもツイッターでPRしており、「ロングテール」での売り上げを目指している様子。これに対して、大場さんは現時点での瞬間最大風速では勝っている、ということのようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中