2024年 4月 20日 (土)

収益は月6万円。やりがいも、心が痛むときも... トレンドブログ「いかがでしたか?」の裏の本音

60万支払い「運営者」デビュー

   大学卒業後、公務員として働いていたAさん。結婚を機に専業主婦となり、自宅でできる仕事として目を付けたのがトレンドブログだった。クラウドソーシングサイトなどでライターを募り、組織的に運営するブログもあるが、Aさんは一人でほぼ毎日記事を書いている。

「なんの仕事をしようかと考えていた時に、私の知り合いがやっていて、旦那が転勤族ということもあり、ひとつの仕事を家でできればと思って始めたのがトレンドブログでした」

   ブログは19年4月に開設し、運営のノウハウは主婦などをターゲットとした有料会員制コミュニティー、いわゆるオンラインサロンで学んだという。

「お友達がブログを教えてくれるオンラインサロンに入っていて、その子がそこで学んだというので、私も先生を見つけたいと思い、今サロンに入っているんです。そこの先生のマニュアルみたいなものがあってそれに沿ってやっています」
「私のところは年間30万と60万のコースがあり、私は60万のコースに入ったんですが、60万の方はブログに限らず安定して稼げるようになったらその先のビジネスもサポートしてくれるので60万のコースにしました。もう一つの方はブログだけでやっていくみたいな感じです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中