2019年 12月 12日 (木)

関ジャニ丸山、錦戸ファンに「頼むで!」 「固い絆」トークに感激する人続出

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイドルグループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん(34)脱退を受け、丸山隆平さん(35)がメンバーで初めて、現在の思いをメディア出演で口にした。

   錦戸さんと目標は違っても先を目指すのは一緒と語り、ネット上のファンからは、「優しさや固い絆を感じた」などと感激の声が寄せられている。

  • サタプラの公式サイト
    サタプラの公式サイト

「いろんな報道があって、変なふうに伝わってしまうな」

   錦戸さんのジャニーズ事務所退所が2019年9月5日に発表されると、その経緯を巡って様々な憶測が流れた。18年にメンバーだった渋谷すばるさん(37)が脱退したときと比較されたりもした。

   そんな中で、丸山さんは、メインキャスターを務める7日放送のTBS系情報番組「サタデープラス」で、錦戸さん脱退への自らの思いを明かした。

   番組の街角インタビューで、ファンらの声を聞いて笑顔でうなずき、「これからも支援したいな」との声には、「頼むで!」と力が入る。錦戸さん脱退について聞かれると、「けっこういろんな報道が一昨日からあるんですけど、なんかちょっとね、変なふうに伝わってしまうな、みたいのがあったので」と切り出して、今回のことを振り返った。

   丸山さんは、メンバー6人で話し合った内容は、錦戸さん1人のことではなく、30半ばになってメンバーがそれぞれ自分の人生を考えて、今後どうしていくべきか方向を決めるものだったと説明した。

「それで、亮ちゃんは亮ちゃんで、そういう自分がまた別のエンターテインメントを追求するっていうことを自分の中で決めた。で、僕たちは、関ジャニ∞として残って、自分たちの関ジャニ∞としてのエンターテインメントをじゃあ、これから先どんどんどんどん続けていこうということを選んだだけなので」

「彼らの言葉だけを信じよう」

   そのうえで、「亮ちゃん1人がどうとかというふうに取られてしまうと、僕たちグループとしても、彼としても、何か違う感じがする。そこだけはちょっと勘違いしてほしくないな」と話し、「彼もこれからエンターテインメント、ジャニーさんから受け継いだものを追求していくっていう方向だと思うんで、応援してほしいなと思います」とファンらに呼びかけた。

   事情を知らない一般の人たちからは憶測が出るかもしれないとしたうえで、「関ジャニ∞は5人でやっていきます」と自分たちのエンターテインメントを目指す覚悟を口にした。さらに、「今でもやっぱり一緒に立っている気持ちなんですね、8人が横一列で」として、オリジナルメンバーで始めたころの初心を忘れていないことも強調した。

   丸山さんが明かしたメンバーへの思いに対し、ツイッター上などでは、感激したというファンの声が続々寄せられている。「関ジャニ∞のさりげない優しさや固い絆を感じた」「たとえ違う場所にいてもいずれは大きな花を咲かせてくれると思ってる」「これ以上余計な詮索しないで、彼らの言葉だけを信じようって思えた」などと書き込まれていた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中