2019年 9月 20日 (金)

和田アキ子「嵐も今年で解散...」 勘違い発言にファン批判

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「いくらバラエティーでもね、間違っちゃダメだよ」「嵐は解散じゃないです 活動休止です勘違いしないでください」

   歌手の和田アキ子さん(69)が、2019年9月8日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、「嵐もほら今年で解散とか言ってるから...」と間違った発言をしたことで、SNS上では批判の声が上がっている。

  • 和田アキ子さん
    和田アキ子さん

「活動休止する事くらい知ってなきゃダメ」

   この日番組では、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん(34)が同事務所を退所することについて特集。「嵐解散」発言があったのは、錦戸さんの脱退に一時は「解散案」も浮上したということについて触れたときのことだった。

   和田さんは、

「嵐もほら今年で解散とか言ってるから...」

と、本来2020年いっぱいでの活動休止を発表した人気アイドルグループ「嵐」について、「今年(19年)で解散」と間違った発言をしたのだ。

   この発言に対しては、進行役の国山ハセンさん(TBSアナウンサー)が「来年ですかね。2020年で」「一時活動休止というね」などと和田さんの発言にかぶせるような形で、すかさず訂正をした。

   ちなみにこの日は、ジャニー喜多川さんの「お別れの会」についても触れ、和田さんは、ジャニーさんとは「麻雀仲間だった」などと、親しげなエピソードも披露。「約50年くらいお世話になった」「仲良しでした」と振り返った。

   このようなジャニーさんとの親しげなエピソードを披露してただけに、

「アッコさん、ジャニーさんと仲良かったアピールするなら、嵐が解散じゃなくて活動休止する事くらい知ってなきゃダメだよ」
「和田アキ子さん!嵐は、解散でなく休止ですよ。ジャニーさんと親しい事をアピールするなら、しっかりジャニーさんの子供達の事知っていてください」
「いくらバラエティーでもね、間違っちゃダメだよ」
「嵐は解散じゃないです 活動休止です勘違いしないでください」

などとファンからの反感を買っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中