2019年 9月 20日 (金)

「デ・ジ・キャラット」アニメ20周年で... 声優ユニットD.U.P.まさかの再始動

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   結成20周年となる真田アサミさん、氷上恭子さん、沢城みゆきさんによる声優ユニット「D.U.P.」が長きに渡る活動休止期間を経て再始動する。

   2019年9月8日よりツイッターアカウントが開設され、20周年記念イベントを2020年1月12日に開催することを発表した。

  • デ・ジ・キャラット公式サイト
    デ・ジ・キャラット公式サイト

「なんとなんとー!D.U.P.でイベントやっちゃいます!」

   「D.U.P.」は、ブロッコリーのメディアミックス作品「デ・ジ・キャラット」より誕生した声優ユニットだ。同作のTVアニメが最初に放送された1999年より活動を開始。アイドル声優ユニットの先駆けだったが、2004年に行われたイベント「FINAL☆PARTY☆NIGHT」をもって活動を休止していた。

   今回、同ユニットはメンバーたちによる完全自主企画として、20周年記念イベントを行うために再始動。デ・ジ・キャラット役を演じていた真田さんからは、

「なんとなんとー!D.U.P.でイベントやっちゃいます!
20周年って、早いですね。
あの頃が懐かしい方も、あの頃参加できなかったよ、って方も一緒に楽しみましょう♪」

と特設アカウントでファンに向けたコメントが贈られた。

   ツイッターで突如として発表されたイベント決定の告知には多くの声優ファンがざわつき、

「まさかの!復活!これはイベント行かないと!」
「待ってたにょ!」
「パーティーナイトと大好きな沢山の曲をまたもう一度聞けるのかな...涙が出そうです。」

と、復活を待ち望んでいたファンたちからの歓喜の声がネット上にこだました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中