2024年 4月 19日 (金)

チーバくん「大変な時にごめんなさい」 台風後ツイートへの「不謹慎」批判で謝罪

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「全国のみんな、千葉を応援してね」

   その後、チーバくんは12日朝のツイートで謝罪。「みんな、今回は大変な時にごめんなさい」として、

「台風15号の影響で、千葉県では停電や断水、家や道路が壊れたりしてみんな困ってるよ。復旧に向けて頑張ろうね。全国のみんな、千葉を応援してね」

との思いを呟いた。続く投稿では、給水所や避難所の情報、電力の復旧情報などの確認方法を複数回にわたって紹介している。

   こうしたチーバくんの謝罪投稿には、

「こちらこそごめんなさい。情報が少なくて焦ってたよ」
「チーバくん。深刻な状況だって気づいてくれてありがとう」
「Twitterにまで手が回らないことあるよ。チーバくんがやさしいこと、分かっているよ!」

といった温かい反応が寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中