2019年 9月 18日 (水)

草加雅人役・村上幸平も全面協力! 「仮面ライダーカイザ」スピンオフにファン「こんどは死なずに...」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年9月13日、2003年に放映された「仮面ライダー555」のスピンオフ作品として、同作に登場する草加雅人を主人公にした新作コミック「仮面ライダー913」の連載が開始されることが発表された。

  • 「仮面ライダー913」特設サイト
    「仮面ライダー913」特設サイト

「祝え!!草加雅人の新たなる物語の始まりを!!」

   「仮面ライダー555」は、2003年より放映された平成仮面ライダーシリーズ4作目の作品だ。携帯電話をベルトに差し込む変身スタイルが話題となり、玩具の売上も平成1期シリーズでは最高の販売数を記録。その後もファンに愛され、2018年にはサンリオとの異色コラボも行っていた。

   毎年9月13日は、同作に登場する仮面ライダーカイザの変身コードにちなみ「カイザの日」としてファンの記念日となっている。主人公ではなく、作中でも悲劇的な最期を遂げるものの、ファンからカルト的な人気を誇る仮面ライダーカイザ。変身する草加雅人を演じた村上幸平さんは、毎年9月13日にイベントを開催したり、ファン向けのメッセージを送ることで知られており、新作コミックの情報も

「情報解禁!『仮面ライダー913』
カイザ漫画やります!井上敏樹さんとタッグ組みます!
電撃マオウとTTFC(東映特撮ファンクラブ)にて連載!」

と村上さんの公式ツイッターで発表された。同作では「仮面ライダー555」本編を全話書き上げた井上敏樹さんが脚本を担当。作画をかのえゆうしさんが担当し、村上さんも全面協力として制作に参加する。突然の新作発表を聞いたファンたちは

「祝え!!草加雅人の新たなる物語の始まりを!!」
「まさかの漫画化!?
これも全て、乾巧って奴のおかげなんだ・・・・・」
「こんどは死なずに済みますかね?」

と仮面ライダーシリーズ独特のネタや「仮面ライダー555」本編のことに触れつつ、お祝いムード一色のツイートを寄せた。

   「仮面ライダー913」は、2019年9月27日発売の「電撃マオウ」11月号より連載開始。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中