2024年 3月 28日 (木)

G党「得点できないのは原監督の責任」 10残塁で逆転負け、首脳陣に不穏な空気が...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   巨人の足踏みが続いている。巨人は2019年9月18日、ナゴヤドームで中日と対戦し1-3で敗れた。先発のドラ1ルーキー高橋優貴(22)が6回まで中日打線をノーヒットに抑える好投を見せるも、7回につかまり降板。打線は9安打を放ちながら1得点に終わり、巨人の優勝マジックは「4」のまま。試合後、原辰徳監督(61)はメディアを通じて吉村禎章打撃総合コーチ(56)に苦言を呈すなど、5年ぶりの優勝を目前にして不穏な空気が漂ってきた。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

11日DeNA戦後には「バッテリーコーチに言っておいて」

   軸が抜けた打線は最後までかみ合わなかった。チームリーダーの坂本勇人内野手(30)が今季初のベンチスタートとなり、山本泰寛(25)が8番ショートでスタメン出場。5回に田中俊太内野手(26)のタイムリーで先制するも、この回、2死満塁の場面で阿部慎之助(40)がライトフライ。結局、得点はこの1点止まりで、中日の3安打を大きく上回りながらも10残塁の拙攻で逆転負けを喫した。

   2試合連続の1得点に不満たっぷりの指揮官は、怒りの矛先を吉村コーチに向けた。スポーツ紙の報道によると、試合後、指揮官はメディアを通じて「吉村打撃総合コーチによろしくお願いしますと言っておいて」と吉村コーチを名指しで苦言。指揮官のこの発言にG党が敏感に反応。ネットでは「ヒットは出てる。采配ミス」、「得点できないのは監督の責任」と厳しい声が出ている。

   原監督がメディアを通じてコーチ陣に苦言を呈するのは、これで2度目。9月11日のDeNA戦で投手陣が崩壊し、4-10の大敗を喫した。この試合後、指揮官は今回と同様にメディアを通じて「バッテリーコーチに言っておいて」と苦言。相川亮二バッテリーコーチ(43)はこの発言を受け「自分の責任」と10失点の責任をひとりで全て背負い込んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中