2019年 12月 16日 (月)

松井珠理奈、再休養へ 冠番組は「総集編」、舞台降板...発表前に起きていた「異変」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   SKE48の松井珠理奈さん(22)が、体調不良で当面の間休養することになった。2019年9月25日、グループのウェブサイトで発表された。

   18年6月のAKB48グループの選抜総選挙で初の1位を獲得したが、7月から9月にかけて体調不良を理由に活動を休止。19年はコンサートやラジオ番組などで精力的に活動してきたが、最近になって舞台の降板や歌番組への不参加など、活動が減少していた。

  • SKE48の松井珠理奈さん。2019年1月のコンサートではソロ曲「赤いピンヒールとプロフェッサー」を披露した
    SKE48の松井珠理奈さん。2019年1月のコンサートではソロ曲「赤いピンヒールとプロフェッサー」を披露した

「お仕事に対し、全力で取り組むことが現時点では難しい」

   発表によると、松井さんは体調不良で一部の活動を休んでおり、

「本人とも相談を重ね、回復に向けて努めてまいりましたが、今もって万全の状態には至っておりません」

と説明。その上で、

「いただいておりますお仕事に対し、全力で取り組むことが現時点では難しい」

として、活動休止を決めた。

   松井さんは9月17日に行われた格闘技イベント「ONEチャンピオンシップ」の記者発表会に出席したものの、発表の説明どおり、最近は活動を欠席することが増えていた。

   松井さんは9月18日発売のAKB48の新曲「サステナブル」に選抜メンバーとして参加しており、本来ならば発売前後にメディアへの露出が増える。AKB48は「ミュージックステーション」(13日・生放送、テレビ朝日)、「プレミアMelodiX!」(16日深夜、テレビ東京)、「うたコン」(17日・生放送、NHK)、「COUNT DOWN TV」(21日深夜、TBS)と立て続けに音楽番組で楽曲を披露したが、このうち松井さんが出演したのは「プレミアMelodiX!」だけだった。

レギュラー番組にはCBCの男性アナウンサーが...

   19年4月にスタートした松井さんの冠番組「声の恋人松井珠理奈です」(CBCラジオ)では、松井さんが一人でリスナーからのメールを読みながらトークを展開してきたが、9月21日の放送ではCBCの男性アナウンサーが出演。「今週は、特別版をお送りします」として、過去の放送の総集編が放送された。本来の放送分を収録できなかったための対応だとみられる。

   9月22日には、11月に福岡・博多座で予定されているAKB48グループの特別公演舞台「仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~」からの降板も発表された。

   松井さん初のソロアルバム「Privacy」は予定通り10月5日に発売するが、SKE48が出演する9月29日のイベント「AICHI GIRL'S EXPO 2019」は、休養にともなって松井さんの参加を取りやめる。

キャプテン&劇場支配人「今はコラえてコラえて」

   松井さんの休養を受けて、SKE48のメンバーからは、様々な声が寄せられた。SKE48のキャプテンと劇場支配人を兼務する斉藤真木子さん(25)は、ツイッターで

「私たちは何があってもずっと珠理奈さんの味方です!だから守りたいし助けたいし力になりたい、そう強く思います。いつかまた笑っていられる日がくることを今はコラえてコラえて、ですね」

と決意表明。須田亜香里さん(27)も、

「本当にいつもいっぱい努力してて、SKEが好きで、頑張ってる子を見てて、傷ついた子に気づいて寄り添ってくれる優しすぎる人。おじゅりちゃんはSKEが守ります。まだ越えなきゃいけない壁があるけどきっと彼女の居場所だと思うんだ。まっててね」

と書き込んだ。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中