2019年 10月 18日 (金)

「山口復帰」?「長瀬脱退」? 前日の「重大発表」予告に揺れたTOKIOファン

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイドルグループ「TOKIO」リーダーの城島茂さん(48)と、グラビアタレントの菊池梨沙さん(24)との結婚が2019年9月28日未明にファンクラブのウェブサイトで発表された。

   28日未明の発表以来ネットでは常時話題の上位に上っている城島さんの結婚報道だが、前日に一部メディアがTOKIOに「重大発表」があると報道、ここ数年スキャンダル続きだったTOKIOのファンからは様々な期待と不安が乱れ飛んだ。

  • リーダー結婚発表の前夜に「重大発表」報道でファンは揺れた
    リーダー結婚発表の前夜に「重大発表」報道でファンは揺れた

「もうあの時みたいな事があったから怖くて怖くて仕方ない」

   結婚が正式発表される前から、ファンの間では様々な憶測が飛び交っていた。27日18時頃、雑誌「実話ナックルズ」編集部が

「おーい。明日の昼間、TOKIOメンバーの重大発表あるらしぜ!」(原文ママ)

とツイートしていたからだ。

   憶測の一例が、18年4月に女子高生への強制わいせつ事件で書類送検され、TOKIOを脱退した元メンバーの山口達也さん(47)の復帰だ。9月19日付(18日発行)の「東京スポーツ」が復帰の可能性を報じていただめ、現実味があると受け止めたファンも多かったようだ。

   また脱退説がしばしば報じられている長瀬智也さん(40)の脱退ではないかと心配するファンの声もあり、さらには解散報道も報じられては消える状況だったことから、グループの活動休止や解散という事態を不安視するファンも現れた。

「TOKIOって打つと発表、重大発表って出てきた瞬間心臓が痛い もうあの時みたいな事があったから怖くて怖くて仕方ない」

といった悲痛な不安の叫びもツイッターなどに投稿され、もうこれ以上スキャンダラスなニュースは聞きたくない、とTOKIOのファンは気をもんでいた。

「リーダー結婚」当てたツイートも

   ただ、唯一ポジティブな予想だったのが「リーダーの結婚」である。

「解散、脱退、復帰、新会社、新曲なら、『TOKIOの』重大発表で、『メンバー』はいらないでしょう」

と冷静に分析し、城島さんの結婚を予測するツイートもあった。

   28日に「重大発表」の中身は城島さんの結婚と分かり、ファンは祝福とともに一安心した様子だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中