2019年 12月 8日 (日)

「国分太一の感想聞きたかったなぁ」 ビビット終了で「リーダー結婚受け」ならず

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   TOKIO城島茂リーダーの結婚話の報告は、「ビビット」で国分太一くんから聞きたかったなぁ――

   週末の結婚会見について週明けの月曜、この日が改編初日の新情報番組「グッとラック!」(TBS系)は、城島リーダーによる会見内容を伝えた。この時間枠は前週金曜までは情報番組「ビビット」で、TOKIOの国分太一さんがMCを務めていた。

  • TOKIO城島リーダーの結婚が話題に
    TOKIO城島リーダーの結婚が話題に

「グッとラック!」の放送初日

   「グッとラック!」初日の2019年9月30日朝、28日にあった城島リーダーによる結婚会見の映像を紹介した。新MC立川志らくさんらスタジオ陣からのコメントはなく、映像音声でリポーターが「お幸せに」と締めくくっていた。

   この枠は前週金曜(27日)までは、約4年半続いた「ビビット」が放送されており、国分さんがMCを務めていた印象が強いからか、ツイッターには、

「城島リーダー結婚の話題を喜ぶ太一くんをビビットで見たかったな。終わってしまったの残念」
「仮にビビット、今日が最終回だったら、城島リーダーの報道で太一さんのコメントや笑顔が見れていたのに」
「太一くんの生の感想 聞きたかったなぁ」

といった反応が相次いだ。同じTOKIOメンバーとして、CDデビュー以降だけでも25年間も苦楽を共にした城島さんと国分さんだけに、特別な思いや情報を聞くことができたのに...と残念に思った人が少なからずいたようだ。

   また、「ビビット」を頻繁に観ていた、というわけではなく、「ビビット」が終了したことに今回の事で気付いたという人もおり、

「城島さんの結婚、国分さんがどんな風に報じるのか期待してたら番組名変わってる...(略)先週の金曜日で『ビビット』終わってた」
「ビビット終わってたのか!城島の話題をどう話すか楽しみだったのに」

といった調子だ。

   先のツイートでも「仮に今日(9月30日)が最終回だったら...」という話が出ていたが、その場合、国分さんコメントへの期待から、高視聴率が望めたのだろうか。数字を推定するのは困難だが、ツイッターには、「きっとみんな『志らくなんかよりやっぱり太一くんの方がよかったのに~』とか言いながら」として、他局の朝の情報番組名を複数挙げて、そちらの方を観ていると思う、という推測を披露する人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中