2020年 12月 2日 (水)

ランダムのはずが...「EXILE TRIBE」グッズ、同じ図柄ばかり当選 LDH「業者側のミス」

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   EXILEとその関連グループの総称である「EXILE TRIBE」のコレクションアイテムで、メンバーの写真付きクリアファイルが、本来ランダムであるはずが、同じ図柄ばかり大量に当たる事例がファンの間で多発していた。

   全部で76種類、買って開封してみると、数十枚あっても同じ図柄ばかり当たっていたというファンの声が噴出し、騒動になっている。

  • 同じ図柄が大量に重複したというファンのツイートより(Bさん提供)
    同じ図柄が大量に重複したというファンのツイートより(Bさん提供)
  • 同じ図柄が大量に重複したというファンのツイートより(Bさん提供)

数十枚単位で同じ図柄が出る

   2019年9月28日から、「BATTLE OF TOKYO ~ENTER THE Jr.EXILE~」(通称BOT)というグッズ展開シリーズに、EXILE TRIBEに在籍する若手メンバー38人の写真をあしらったクリアファイルが加わった。1人に2枚の図柄があって、合計76枚のラインアップだった。

   ところが、9月28日の発売初日からオフィシャルショップ「EXILE TRIBE STATION」でクリアファイルを購入したファンから、「何十枚も購入したのに同じ図柄ばかり」という声が上がっていた。J-CASTニュースは2人のファンに取材を行った。

   まず、ファン歴5年という神奈川県在住の20代女性Aさんは、9月28日に10枚購入したところ全て同じ図柄で、知り合いも同様の重複していたケースが多かったという。

「ランダム商品だからどのメンバーが当たるか分からないからこそ、欲しいメンバーが当たるか期待に胸を膨らませ開封します。最初の2?3点は『あー、被ったか...』と思えましたが、残りの商品を開封するにつれ、呆れと怒りと悲しさが同時に訪れました...」(Aさん)

   中身がランダムなため、好きなメンバーのクリアファイルを引き当てるには確率を上げるべくたくさんの枚数を買うしかないが、不自然な偏りで「裏切られたような気持ち」だと取材に答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中