2024年 4月 26日 (金)

「赤着てるだけで匂わせになるんだ...」 キンプリ平野ファンからにらまれる、平祐奈への同情

   女優の平祐奈さんの2019年10月3日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)出演時の服装に、「King & Prince」の平野紫耀さんの一部ファンが「不快感」を示す騒ぎがあった。

   この日の祐奈さんの服装は番組名が書かれた黒のTシャツに、真っ赤なボトム。指には赤のネイルをしていた。その何がいったい問題?――というのは、一部ファンが、これが平野さんのメンバーカラー「深紅」を意識した"匂わせ行為"だと捉えているのだ。

  • 「VS嵐」出演時の平祐奈さん(画像は本人のインスタグラムより)
    「VS嵐」出演時の平祐奈さん(画像は本人のインスタグラムより)
  • 「VS嵐」出演時の平祐奈さん(画像は本人のインスタグラムより)

チームで一人だけ赤

   祐奈さんは今秋スタートの火9ドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ)チームの一員として、「VS嵐」に出演。チームのほかのメンバーが全体的に黒系の落ち着いた服装をする中、祐奈さんの赤のボトムは目立っていた。

   この服装が、一部の平野さんファンの気に障ったようだ。

「紫耀くんのメンバーカラー意識してんの?匂わせ?」
「平祐奈が赤いズボン履いてるのって匂わせ?」
「赤を着たら叩かれることくらい分かってるはずでしょ」
「なんで相手で1人だけ赤着てんの?」
「そこまで赤貫く理由は何??」

   また、嵐のメンバー5人が赤をあしらったファッションで統一感を出していたこともあり、より一層祐奈さんが赤にこだわっているように見えてしまったようだ。

   祐奈さんがこうして一部の平野さんファンから目をつけられているのにはワケがある。

平野さん初主演の恋愛映画で共演

   祐奈さんは映画「honey」(2018年)で平野さんと共演。目黒あむさんの同名少女漫画を原作にした青春恋愛映画で、祐奈さん演じる女子高生と平野さん演じる男子高生の初恋が描かれる。平野さんの映画初主演作かつ初の本格ラブストーリーということもあり、ファンからの注目度も高かった。

   この共演をきっかけに、一部ファンの間で2人が交際しているのではないかと噂された。さらに、祐奈さんのインスタグラムの投稿が、平野さんの雑誌インタビューの発言とリンクしていることが多々あるとして、交際しているとの前提で匂わせ行為をしていると捉えられ、ネット上で拡散されている。

   たとえば最近では、講談社の女性ファッション誌「ViVi」2019年7月号(5月23日発売)の中で、平野さんが女性とのデートでは「ハワイに行きたい」と語ったことがあり、5月21日に祐奈さんが「ハワイに行った」とのハッシュタグで、パンケーキを持った写真をアップしていたことなどが挙げられる。

   こうした背景から、ファンは祐奈さんの一挙一動に、平野さんとの共通点を見出してしまうようだ。とはいえ、やはり嵐・二宮和也さんとの「匂わせ」でバッシングを受ける元フリーアナウンサー・伊藤綾子さんのように、週刊誌などに明確な「熱愛」をすっぱ抜かれたわけではない。

   赤い服装だけでこうしたやっかみを受ける祐奈さんに、「赤着てるだけで匂わせになるんだ...」「そんな赤パンツなんて意識してないでしょ」と同情の声も出ている。なお、祐奈さんは赤のようなビビットカラーの服を好んでいるようで、実際テレビ番組や映画でも多々赤いファッションを見かける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中