2024年 4月 20日 (土)

2019年も「跡部様生誕祭」にテニプリファン熱狂 コラボ宿泊プランは満室...「興奮して眠れない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

実はファンの間では元々...

   J-CASTニュースはこの盛り上がりようなどを10月4日にサンシャインシティプリンスホテルに取材したところ、このタイアップ企画は今年2019年に初めて行った試みで、すでに満室だという。以前にもサンシャインシティプリンスホテルは「テニスの王子様」とのコラボイベントを開催したことがあるが、跡部一人のためのイベントは初めてだ。サンシャインシティはマンガ・アニメのイベントもたびたび行われる場所で、数年前にも「テニスの王子様」のイベントが当地で開催されていた。このようにテニプリと縁が深い場所だったことがきっかけで、企画が立案されたと取材に答えた。

   実はこの「ホテルで誕生日を祝う」行為は、以前から熱狂的な跡部ファンの間で行われていた習慣でもあったが、サンシャインシティプリンスホテル側はこの習慣までは知らなったとのことである。他にも自作のイラストやコスプレ写真を投稿するなど、思い思いの跡部生誕祭は続いている。

(J-CASTニュース編集部 大宮高史)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中