2020年 8月 11日 (火)

「髪切った」からブレークできた? 本田翼に見る、「成功の理由」探したがる心理

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   モデルで女優の本田翼さん(27)が2019年10月3日、自身の「ブレークのきっかけ」をテレビ番組で明かした。

  • 本田翼さん(2017年撮影)
    本田翼さん(2017年撮影)
  • 本田翼さん(2017年撮影)

「おい、見ろ。7年ぐらい受かってないぞ」

   この日に放送された「バゲット」(日本テレビ系)に出演した本田さんは、自らの芸能活動を振り返るコーナーで、中学生時代は100回以上オーディションに落ち続けていたことを公表。なかなか芽が出ない不遇の時代が続く中、状況が好転したきっかけとして「髪を切った」ことを挙げたのだ。

   番組中、本田さんは

「高校生になった後だったんですけど、(それまで)ずっと長くて、このぐらい(ショート)に切った後ぐらいから、すごい色んなことが決まるようになりました。CMもでしたし」

と、状況の変化を説明。当時、所属雑誌「non-no」から企画で髪を切ってみないかと提案されたことに加え、事務所に対しては以前から髪を切りたいと言っていたものの、事務所からは「ロングの方が(オーディションに)受かりやすいんだよ」と言われていたという本田さん。そこで、打開策として本田さんは、「おい、見ろ。7年ぐらい受かってないぞ」と事務所側に詰め寄り、髪を切るチャンスを手に入れたのだという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中